読書の秋🍁おすすめ王道漫画5選
小さい頃から漫画が大好きで自分がこれまで買ってきたもの、友達の家に行ったりTSUTAYAで借りたりして読んできたものの中で
これは読まずに終わるのはダメでしょ!!
と思ってしまった神作5選をご紹介します。
1.【七つの大罪】
こちらは多数の少年・青年から愛されている
作品ですね!私が学生の時、周りの男子の80%くらいは見てました……改めて人気だなぁ、
この作品は全41巻で、ストーリーは
一人の女の子と少年の波瀾万丈な仲間探しの旅
という感じで、最初はそうなんですが、
途中から魔人だったり神だったり主要人物が
実は人じゃなくてあれだったり…と
どんでん返しの展開が止まりません。
何よりコマやページの使い方が感情の大きさに沿って使われていて、もう何回鳥肌を立たせられたか数えられないですねぇ…(50回は余裕)
あとこの世界ブタ喋りますからね。
2.【犬夜叉】
こちらは少し前の作品となります、犬夜叉!!
もう何回みても主人公のぶっきらぼうな感じがたまらないんですよね。
ある日たまたま封印されていた妖怪とそれを解放してしまった少女の物語なんですが、さすが巨匠、高橋留美子先生です。これも結構巻があったと思いますが私は友達に借りて面白すぎて一晩で読み切ってしまいました。
敵の妖怪の気持ち悪さやおぞましさもよく表現されていて、多分日本一怖いと言われている絵に匹敵すると思います。気になる方は調べたら出てくるので見てみてください(心臓弱い方はやめといてくださいね)。
3.【フェアリーテイル】
こちらは言わずもがな超名作の作品です!
全63巻と今回の紹介の中で1番巻数は多いですね。
この漫画の最大の特徴といったら、
そう!画像で見て分かるようにスタイルの良s…で、ではなく!魔道士ギルド内や他のギルドとの仲間達の絆ですね!!
特に主役枠であるナツ・ドラグニルは仲間思いのステータス値がずば抜けているといっても過言ではありません。胸を打たれます。
戦いの要素と日常の逆要素が満載なので、緩くでもたまにハラハラしながら楽しめる作品だと思います!
私も生まれ変わったら冒険者になってここの世界に行きたいです(;_;)
今のうちに善を積むんだぞ私。
4.【僕のヒーローアカデミア】
最近アニメもあったことでまたまた知名度が上がっているヒロアカです!
画像でも分かると思うんですが…とにかく
キャラの顔の描き分けが凄い…。年を経るごとに顔つきが変わるという話はよく耳にしますが、私はこの作品についてはそういうのを感じません。いい意味で変わらない良さがありますね。
ストーリーは
人類のほとんどがみんな「個性」という
いわゆる能力的なものを持って産まれてくる世界で、主人公は何も持たない「無個性」で生まれてくるんですね。しかし主人公は個性を使ったヒーローという職業を夢みていたのです。もちろんヒーローになるには個性は絶対と言っていいほど必要な物なので絶望的な状況なわけですが、ある出会いをきっかけにその人生に大きな希望がさすんですね〜。本当主人公の人柄の良さが恵んでくれたことだと思います。
この作品がどれくらいいい作品かと言うと、
私の姉ででアニメをまっっっつつつたく見ない人がいるんですが、そのアニメの一期を全部横で見ていたらいつの間にか横から見入っていて、1週間後の姉の部屋には爆豪勝己くんと轟焦凍くんのフィギュアがありました。
5.【転生したらスライムだった件】
http://iam-publicidad.org/article/www.appbank.net/2018/03/09/iphone-application/1510429.php
最近1番どハマりした作品です。
主人公がまーーー強い。やばいです。語彙力失います。最近転生ものって結構流行っているように思いますが、他の作品を抑えて面白さ・安定感共に1位だと思います。
主人公前世ほんとうに人ができてたんだろうなって思うくらい異世界での人望があついです。
アニメもあるのでもし漫画面白いなって思った人はそっちも見ることをおすすめします。
主人公の戦闘シーンとかめっちゃ綺麗ですよ。
(主人公推し)
以上5選でした〜!!
いやぁ、神漫画って誰が最初に見つけてるんでしょうね。こんなに多数あるものの中から、
面白いものを見つけるのってすごいことですよね。またおすすめしたい漫画が出来たらご紹介します。
それでは次回の記事で!